« 久々に | トップページ | 嬉しいこと尽くし »

2007年8月25日 (土)

ハシゴ…。

「奥沢の気になるパン屋さんに行きませんか?」という殺し文句ですーママをお誘いしました。

先ずは腹ごしらえ。軽く、軽〜くね。
P8240198P8240197
すーママの水冷麺(上)と私のビビン冷麺(下)。

いざ、目的地「CUPIDO」へ。
P8240199

美味しそうなパンがずら〜り。お店の方にお勧めを聞きながら、迷いながらお買上の品を決める。
P8250203
バゲットのハーフとバンドゥミのハーフ。それから巨峰の酵母で作ったというお勧めを。
量り売りなので、1スライスから購入可能です。お店の方もとっても親切。土日は更に種類が増えるそうです。

続いて、直ぐ近くの「COMUS」へ。
町のパン屋さんと行った素朴な風情ですが、品揃えも豊富お値段はリーズナブル。
それに、ちょっとひねりの利いたパンがありました。「麺の入っていないラーメンパン」。チャーシューとメンマに玉子入り、いわゆる肉まんテイストだそうです。
ここでは、辛口カレーパンと胡麻あんぱんをお買上。
P8250205P8250213
※カレーパン、ピリッとした辛さが病み付きになります。

更に足を進めて、「自由が丘スイーツフォレスト」へ。
ここは、さらりと見学のみ。
実は、今回はパン好きのすーママに「パン&スイーツのお店巡り」に同行していただこうと密かに企画。ムフっ。

さて、次は「自由が丘ロール屋」を目指します。
と、「日本一」(って何が?)のシュークリームと銘打ったお店の前で立ち止まり中を偵察。
次に途中でスコーンが目に留まり「ミールテッセン」に寄り道。目の前に山と積まれたお品は、なんと予約品で買うことは出来ず。気を取り直して、どこで買えるのか尋ねると、近くだとナチュラルローソンにあるとのことでした。
軌道修正して目的地に向かう途中、ありましたっ!、ナチュラルローソン。思わず中へ。
さっき見た品がちゃんとありましたよ。

紆余曲折を経てようやく、目的地へ到着。色々並んだロールケーキ達。「おいしそう〜!」なのだが、外の気温を考えるとこの先持って歩くわけにいかず、悩んだ(必要ないが)末にスコーンを「一つ」お買上。
P8250208

ここから、勢いづいて「モンサンクレール」へ。しかし、お店は工事中のためかお休みでした。
そのご、お店の建ち並ぶ道を縦に横にと寄り道しながら歩く歩く。
「モンブラン」にも立ち寄りました。

太陽が少し傾きかけたので「ロブロス」でしばしドリンク(もちろんBeer)タイム。
英気を養い、次のお店へ再び出発。
途中でまた寄り道大魔王と化し、「パリセヴェイユ」へと吸い込まれ。

それから少し歩いて「ヴォルテール・ピープルズ」へ。こちらはこじんまりしたパン屋さん。
お店の前に自転車があって、可愛らしい店構えです。中は3人はいるといっぱいになるくらい。
こちらでは、シンプルなパンと、マロンパイ、揚げパン、コーヒー味のデニッシュ?をゲット。
P8250207
※揚げパンは優しい甘さで、モチットした食感で時間が経っても美味しかったです。

ここで、自由が丘散策はひとまず終了。けっこう歩きました。お店も沢山まわりました。

ここからは中目黒へ移動して、更に歩きます。
閉店間際の「ナイーフ」へ。ほとんどのパンが売り切れてました。残念。

気を取り直して、ほとんどお隣の「オパトカ」へ。
ここのお店はずいぶん前から、通りかかるたびに気になっていたのでした。
中庭を抜け奥まで進んでお店です。
面白いネーミングのパン達。世界遺産の「白神山地」の酵母を使っているそうです。
開けゴマ、くりーむやんけ、あかさんを連れて帰りました。
P8250206P8250212
※くりーむやんけ、周りはフワフワの生地で中身はバニラビーンズを使った甘さ控えめのカスタードクリームが入ってます。おいしぃ〜っ!また買いに行こうっ!!

ここで、休憩第二弾。荷物をワサワサ抱えて、近くの「HIGASHIYA」へ。
すーママは「日本酒と紫蘇のシャーベット」を。私は泡と卵焼き。
ここからしばしおしゃべりタイムに。

日もすっかり暮れて、さぁここでお開き、かとおもいきや。
ここから、夜の部へと突入。
新宿で正蔵さんと合流して晩御飯に。
地鶏料理とおしゃべりに、気がつけば終電タイム。

すーママ&正蔵さん、とっても楽しい時間を有難うございました。
後ほど、パンレポ宜しくお願いします。

この日の万歩計、限りなく3万歩に近かったです。
と、ここで我に返る。
我家は1人2匹だった。そう、このパンの山、誰が片付けるのぉ〜?

|

« 久々に | トップページ | 嬉しいこと尽くし »

コメント

明後日学芸大学に行くので、自由が丘のパン屋さんまで行ってみたくなりました。。。
ワン子も可愛いグルメがいっぱいな素敵なブログですね。
またお邪魔させていただきます♪

投稿: 桃組工房 | 2007年8月27日 (月) 20時39分

すごい!!もうUPされているぞ!!
これをみてすっかり満足してしまっている私です。
う~~ん、日記にそのままハリハリしてしまおうっと☆☆☆うひひ☆☆☆
この日は、本当にありがとうございました。
無茶苦茶楽しかったよ!!
いま、我が家の冷蔵庫も冷凍庫もパンだらけです(幸せだったりして……)。
それから、オヨフクぴったりこんでした(むふっ)ありがとうございました。別件にて落ち着いたら(何が?)UPさせていただいますです。

投稿: すーママ | 2007年8月27日 (月) 22時02分

さ…さ…三万歩っ?!(*ノェノ)
Pochiさんと一緒におでかけ散歩したら、楽しくておいしくて健康的ですね♪
夜の部まで(笑)てんこもりんな1日ですね!!
パンも冷麺もおいしそ~☆
パンってついついあれもこれもってたくさん買ってしまいますね~
うちには実家から送られてきた大量のお米を食べきるまではパンはお預けなのでうらやましいです…(。-_-。)
お腹すいた~(笑)

投稿: サブまま | 2007年8月28日 (火) 18時07分

桃組工房さん
早速お越しいただき有難うございます。
こんな脈絡のないブログですが、暇つぶしにでもいらしてください。
これからも、宜しくお願いします。

投稿: Pochi | 2007年8月30日 (木) 06時45分

すーママ
この日は、とっても長い時間(半日だ)有難うございました。
おかげで、良い運動に?なりました。
パンは小出しに味わってください。
お忙しすぎるので、体調には要注意です!
是非またお付合いください。たっぷり企画しておきますので。イヒヒっ!

投稿: Pochi | 2007年8月30日 (木) 06時48分

サブまま
おかえりぃ〜。
しかし、よく歩き、食べ、お買上した1日でした。
家はパンがあるので、御飯が炊けないのよぉ〜。涙
お米とパンの物物交換しましょうか?
次回はサブままも一緒にいかがですか?

投稿: Pochi | 2007年8月30日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140092/16231547

この記事へのトラックバック一覧です: ハシゴ…。:

« 久々に | トップページ | 嬉しいこと尽くし »