« ハシゴ…。 | トップページ | メリージェーン »

2007年8月26日 (日)

嬉しいこと尽くし

昨日の夕方、嬉しいお届けものが。
P8250218

ponchi37さんから、お気に入りの品々のおすそ分けです。

調味料フリークの私には、とっても嬉しいっ!
ラーメンは早速夕食に。ピリ辛がこの暑さにはもってこいです。

本日の夕食は、ちょっとした「一人宴」。
先日遊びに行くblogのイヴちゃんがパピーを無事出産。
Img_1000440_23793108_1
勝手に一人でお祝い気分です。

P8260220
いただいたポン酢はもどりカツオのタタキに。
まろやかで、香りの良いポン酢です。とっても美味しい〜っ!
ponchi37さん、有難うございます。早速、楽しんでます。

P8260223
脈絡なく、アヴォカドシュリンプサラダ。

P8260226
こつまみちゃん。

生パピーをつまみに飲みたいよぉ〜!

|

« ハシゴ…。 | トップページ | メリージェーン »

コメント

ラーメン&お醤油、楽しんでいただけて何よりです。
偶然にも昨日は我が家もカツオのたたきでした♪

ちなみに私、↓のパン屋めぐり記事で
かなり楽しませていただきましたヨ。

投稿: ponchi37 | 2007年8月27日 (月) 11時34分

このだし醤油、どこからか以前頂いて、nara家内で非常に好評を博したのですが、メーカーを失念。何処なのか教えて下さい。

投稿: narao | 2007年8月27日 (月) 12時26分

naraoさんへ
このお醤油は香川県にある
鎌田醤油さんのモノですヨ♪

投稿: ponchi37 | 2007年8月28日 (火) 09時21分

かわいすぎる写真は犯罪ですよっ!!
最近暑くてお料理する気分になれません…
毎日手抜き料理になってひもじいですU-ェ-;U
PochiさんHELP~~~(笑)
ちょこちょこ器用にあれこれ作ってしまうPochiさんはうやっぱりすごいです☆
生ツバごっくんな写真です…
我が家にも鎌田醤油さんのだし醤油ありますよ♪
友達の家にもありました。
結構有名なのですね~

投稿: サブまま | 2007年8月28日 (火) 18時13分

赤龍ラーメン、これって東京には売ってないのかしら?
広島には売ってあるんですけど、かなり美味しいでつ!!
(こないだ食べたばかりなので食いついてシマタアルヨ)
イブちゃん、なんだかサブちゃんに似てません?

投稿: かつら | 2007年8月29日 (水) 22時20分

ponchi37さん
美味しいものを有難うございました。早速楽しませていただいてます。
いい物を教えていただきました。わたしもお取り寄してみようっと!

投稿: Pochi | 2007年8月30日 (木) 06時53分

naraoさん
ponchi37さんのコメント↑にあります。
世の中には自分の知らない美味しい物が、たっくさんありますネェ。

投稿: Pochi | 2007年8月30日 (木) 06時55分

ponchi37さん
追記、有難うございます。

投稿: Pochi | 2007年8月30日 (木) 06時55分

サブまま
パピパピ可愛いでしょう。犯罪度かなり高し!です。
サブままはこのだし醤油使ってるのねぇ。
私も暑いと料理する気にはなりませんよ。しかも一人だから毎日が手抜きっ。
サブまま手抜きと言いつつ、何でも手作りしちゃうし、美味しいしぃ〜。これが手抜きなしだとどうなることか?それこそ犯罪だよぉ〜 爆

投稿: Pochi | 2007年8月30日 (木) 07時00分

かつらさん
お久しぶりです、いらっしゃいませ。
赤龍ラーメン、東京では見かけたことがありません。
初めて食べて、病み付きになりました。
ぷぷぷっ、イブちゃん、似てるでしょ、サブくんに。遠い親戚さんになるみたいですよ。

投稿: Pochi | 2007年8月30日 (木) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140092/16252109

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいこと尽くし:

« ハシゴ…。 | トップページ | メリージェーン »