« いたずら | トップページ | ほんの少し »

2007年5月10日 (木)

みつけてしまった

ふと立ち寄ったら、そこにいたから。
目が合ったので、お買上。
P5100231

麻布十番の「豆源」で見つけた茹で落花生(鹿児島ではだっきしょという)。
これは、焼酎にあうぞ!と早速お買上。
P5100232
その他にも焼酎に合いそうな、こんな物を。

そして、
P5100230
このとおり。
久々のゆで落花生、美味しかったぁ。
しっとりとしていて、香ばしいとうよりナッティというか、豆っぽいというか。
普通のピーナッツはほとんど食べないのですが、これは好きです。
鹿児島に向かって、「やっほぉ〜!」

|

« いたずら | トップページ | ほんの少し »

コメント

お陰さまで、黒甘露、進んでいます。

投稿: narao | 2007年5月11日 (金) 21時49分

ゆで落花生って食べたことありまてん。そんなにうまいんですか?
ひとつ私にくださいな~♪
って、それってお店にもよるような気もするのですが、、、。
pochiさんの晩御飯ってもしかして
コレ?

投稿: すーママ | 2007年5月12日 (土) 11時53分

naraoさん
たまには、いいでしょ?
私はいつも、そんな気持ちで眺めております。

投稿: Pochi | 2007年5月12日 (土) 18時10分

すーママ
一粒と言わず、何粒でも。
あっ、これは前菜よ、ぜんさい。
晩ご飯は、梅干しと麦御飯にお茶。爆

投稿: Pochi | 2007年5月12日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140092/15033488

この記事へのトラックバック一覧です: みつけてしまった:

« いたずら | トップページ | ほんの少し »