« 焼酎物語 | トップページ | そしてまた、 »

2007年5月 6日 (日)

焼酎物語〜一人宴〜

連休の最終日ということで、早速に始めます。
P5060143
まずは、「天使の誘惑」。

名前に負けました。
よくよくラベルを見ると「蔵出原酒」40°
しょっぱなから、カウンターパンチ!
お味を表現するのはかなり下手です。
熟成の味とでもいいますか、ほんのり色がついてます。
「天使」というよりは「悪魔」的力強さ?

P5060145
ちょこっと、箸休め?のど休め?

P5060147
続いて2杯目は「木場 黒カメ仕込み」
香りはおだやかですが、口に含むと黒麹の濃厚さというかふくよかさが。
美味しい水で割って、一晩寝かせて燗をつけるとおいしいかな?
naraoさん、どうですか?

P5060151
ふたたび、のど休め。

P5060150
「待つ犬」再び。
お目当ては、レバーの串焼きです。

P5060152
つづいて「海王」。懐かしい香りがします。

P5060153
かなり真剣に「待つ犬」
P5060156
そして、ちょっと目を離した隙に、お皿からレバー片を盗み食い。
「こら〜ぁ!だれじゃぁ〜っ!!」

P5060157
そして盃は、どんどんすすみ。
この辺りから、夜の部へ入ってもよろしいでしょうか?
naraoさん、こちらのつまみもついでにしいれてきてくださ〜い!

|

« 焼酎物語 | トップページ | そしてまた、 »

コメント

早! 
僕がやってたことの罪深さがこういう風にされるとよ~くわかります。
木場酒造、ここだけの話ですが、ちょっと前まで全然ダメだったのです。一応、地元をもと思って、10数年ぶりくらいに飲んでみたのですが、ちょっと吃驚! ちょっとクセがありますが、甘みが優秀。で、ふっくらしてますよね。僕はお湯割りほとんどしませんが、良いと思います。
あー、三を連れて、つまみ仕入れに行ってこよう。

投稿: narao | 2007年5月 6日 (日) 16時15分

naraoさん
こういうことには人百倍エネルギーを注入、というかAll outです。
黒カメ、いろいろ試してみようと思います。
基本的にはロックで飲みますが、もっと人間の幅を広げる努力が必要ですね。
もちろん、お酒には惜しみない努力をいたしますよ、私。
あっ、こちらにもおつまみ一つ、おねがいしま〜す♪

投稿: Pochi | 2007年5月 6日 (日) 17時22分

数々の焼酎も気になりますが、
1枚目の写真の手前にあるモノも
かなり気になりますが(ヨダレ)

そしてもちろんグリーンカレーペーストも
気になる私…。

投稿: ponchi37 | 2007年5月 6日 (日) 22時04分

見ないように雰囲気だけ感ずるというのも、… 大人の知恵です。
ponchi37さん。

投稿: narao | 2007年5月 6日 (日) 22時34分

お邪魔します♪
すんごい胃液が分泌されてます。
氷の音まで(聞こえてきそうで)美味しそう♪

投稿: ひぃ | 2007年5月 6日 (日) 22時35分

ponchi37さん
では、こちらにしますか。
もちろんグリーンカレーペーストもセットで。
ponchi37さんのお勧めパン屋の詰め合わせでOKですが、いかが?

投稿: Pochi | 2007年5月 7日 (月) 07時13分

naraoさん
見てしまった物を、見なかったことにするのも大人の知恵でしょうか?

投稿: Pochi | 2007年5月 7日 (月) 07時14分

ひぃさん
是非、一緒にいかがですか?
あっ、朝食用のパン持参でお願いします!

投稿: Pochi | 2007年5月 7日 (月) 07時15分

Pochiさんカフェ、本当にお店かと思うくらい、アルコールが充実してますね☆
おいしそうなおつまみをちゃちゃっと作れるPochiさんの器用さに1本
!!
サブの気ぐるみを着た私がつまみ食いをしちゃっても許してちょ(笑)

投稿: サブまま | 2007年5月 7日 (月) 23時44分

サブまま
サブくんの着ぐるみを来たまま、接客してくれるなら、ドッグカフェ検討します。笑
今度は照れ屋なサブぱぱも引き連れて?来てくださいね〜♪

投稿: Pochi | 2007年5月 9日 (水) 08時20分

蓋を開けたら残しちゃいかんぜよ。
これ鉄則じゃっ☆

投稿: すーママ | 2007年5月 9日 (水) 21時59分

Pochiさんちは一体何ーーっ!?
お料理も出来て、お酒も飲めて、焼酎は飲み放題?
その実態は??
次の東京遠征時には、レネチンの着ぐるみに
ここちゃんのお面被って行ったら入れてくれますか?(笑)

投稿: かつら | 2007年5月11日 (金) 00時25分

すーママ
へるぷっ!

投稿: Pochi | 2007年5月11日 (金) 07時38分

かつらさん
いらっしゃ〜いっ!
ええ、実態は飲んだくれの犬屋敷です。爆
是非レネチンの着ぐるみにここちゃんのお面被って、新幹線に乗って来てください。
道中、職務質問されてお縄にならないことを祈ります。
って、次回は是非是非滞在予定を長めにとって、来てくださいまし。

投稿: Pochi | 2007年5月11日 (金) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140092/14972945

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎物語〜一人宴〜:

« 焼酎物語 | トップページ | そしてまた、 »