« ぐるっと散歩? | トップページ | 解禁! »

2007年5月 3日 (木)

Go to Thailand! 〜食べる〜

4月28日〜5月3日の日程でタイのチェンマイへおでかけ。
チェンマイでは知人の素敵なお家でのんびり。
タイといえば、まずは食べ物。
P4290002
最初はパネーン・ムー(豚肉入りパネーン)から。

バンコックのショッピングセンターのフードコートで食べたけど、これで50バーツ(170円くらい)。
お安い!辛さも現地味で美味しい。

P4290005_1P4290007_1P4290008
チェンマイに着いた夜に水上レストランでのディナー。
空芯菜のガーリックソース炒め、虫?のフライ、エビのグリル。
この他に魚の入ったトム・ヤムとごはん。4人で240バーツ。

P4300042P4300046P4300054
エレフェントキャンプで飲んだ焼きココナッツジュース。飲み終わると実をむいてくれます。香ばしくて、ちょっとクセになります。
お昼御飯のパッタイ・クン(エビ入り焼きそば)。60バーツ。とっても美味しかったです。

P4300060P4300062P4300063P4300064
夜は国立公園内にある水上コテージレストランで。
ソムタイムタイ(青パパイヤのサラダ)、ヤムウンセン(春雨のサラダ)、魚の唐揚げ、小エビのかき揚げ。
こちらもお安く、4人で400バーツ。

P5010101P5010103
デザートに食べたフルーツ。ドリアンにマンゴスチン。
道ばたのお店で買いました。ドリアン1個(約2kg)60バーツ、マンゴスチン1kg15バーツ。
この他にマンゴー1kg20バーツ。とっても、お安くて美味。ドリアン最高!!
他にもジャックフルーツ、パパイヤ、ライチ、スイカ、パイナップルなどたくさんのフルーツ。おいしかった。

P5020120
最後の晩餐に、帰る前夜に泊まったのホテルのタイレストランで。
マネージャーお勧めの前菜。
小さなエビをココナッツミルクと香辛料でソテーしたディップに、揚げたライスケーキを添えたもの。
程よいピリ辛とエビの食感がよくマッチして、ビールがかなり進みました。
この後に、再びパネーン・ガイ(鶏肉のパネーン)を。

コープ・クン・カー

|

« ぐるっと散歩? | トップページ | 解禁! »

コメント

投稿: narao | 2007年5月 4日 (金) 19時43分

naraoさん
………

投稿: Pochi | 2007年5月 4日 (金) 19時52分

ひゃ~!!!美味しそうですぅ♪
先日naraoさんちのホタテにやられたと思ったら
今度はこちらでやられました~(笑)

投稿: ponchi37 | 2007年5月 4日 (金) 21時05分

Pochiさん、おかえりなさ~い。
またまた美味しいもの三昧の旅だったようですねっ。
なんともPochiさん的な旅だなァ~。
羨ましいかぎりですっ。
虫のフライは、・・・ですが。--;

投稿: mami | 2007年5月 4日 (金) 22時14分

ponchi37さん
イカへの復讐です!笑
グリーンカレーのペースト仕入れてきました。
おひとついかがですか?

投稿: Pochi | 2007年5月 5日 (土) 13時21分

mamiさん
ええ、放浪の旅です。爆
虫?のフライは、それとわからない程美味しかったです。
でも、食べる前に説明されていたら、躊躇しますよ、モチロン。

投稿: Pochi | 2007年5月 5日 (土) 13時23分

………

投稿: すーママ | 2007年5月 5日 (土) 14時07分

すーママ
…………

投稿: Pochi | 2007年5月 5日 (土) 14時56分

生唾ゴクリ☆
今日も暑かった~!!
暑くなると、スパイシーな料理が食べたくなる。
胃が泣いてます~(笑)

投稿: サブまま | 2007年5月 9日 (水) 18時16分

サブまま
カレーペースト仕入れてきました。
次回はタイカレーと、泡と、それから……
で、いつにしますか?

投稿: Pochi | 2007年5月11日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140092/14949139

この記事へのトラックバック一覧です: Go to Thailand! 〜食べる〜:

« ぐるっと散歩? | トップページ | 解禁! »