« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

ぐるっと散歩?

本日はサブまま&サブくんとランチデート。
中目黒で待ち合わせて、いざ出発!
中目黒沿いの「葉桜」を眺めながら、西郷山公園へ。
P4270307

P4270308
ヨーキーのヨハンくんとご挨拶。

続きを読む "ぐるっと散歩?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

あご力

先日、モモママから、いただいたガム。

P4220254
「はやくっ、くださいな」

続きを読む "あご力"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

第三段

ということで、本日の夕飯です。

P4250301

なんちゃってカニ玉。

続きを読む "第三段"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

洗いグセ

本日丸洗い。
P4240280

ドライヤーが苦手なので、洗った後はタオルドライのみ。
あとは、自然乾燥。

続きを読む "洗いグセ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

眠る

P4150179

こんな姿で寝ています。
思わずほほがタルタルに。

続きを読む "眠る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

カニ三段活用

本日実家から「初毛蟹」ご到着。
P4220255_1

ということで、早速解体作業。
新聞紙などのいらない紙をテーブルに敷いて、カニ汁飛び散り防止対策はお約束。
では。

続きを読む "カニ三段活用"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

な〜んちゃって

てへっ、う゛ぃーのです。
P4210222

今日はかぁちゃんにがっつりとおこられました。

続きを読む "な〜んちゃって"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

お客様

本日は、サブままモモママ&モモちゃんが遊びにきてくれました。
お客さん大好きのしゃんぱーにゅは人間二人に猛烈アタック。

070420_170909

一方、内弁慶なう゛ぃーのは、モモちゃんに向かって終始gawgaw。

続きを読む "お客様"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

久しぶりに

チーム「美味しいものたがべた〜い」で、これまたご無沙汰のお店「K(仮称)」に行ってきました。
「K(仮称)」はワインバーですが、お料理もなかなかです。
ちょっと軽く一杯から、食事、最後に一杯まで、その時のsituationに応じて使い勝手がとてもよく、クオリティは高いのに、とってもリーズナブル。
難を言えば、いつも混んでいること。
ということで、1週間前に予約を入れて準備万端で訪れました。

P4190208
アミューズ:パプリカのムース

続きを読む "久しぶりに"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

つまんな〜ぃ!

070418_090217

このところお天気がすぐれず、寒さも逆戻り。
というわけで、もの言いたげなしゃんぱーにゅ。
このポーズ、結構スキです。
このポーズで、「はぅ〜っ」ってため息つかれたら、思わず顔をくっつけて抱きしめてしまいます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

更新

久々にパスポートの更新。

P4180204

通算3冊目。

続きを読む "更新"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

雨の日は

P4160195

カッパを着てみました。

続きを読む "雨の日は"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

誘惑にまけた...

とあるかたのblogを見てしまったので、ついつい。
だって、美味しそうな写真が勝手に目に入ってくるから。

P4140145_1

今宵の一杯。
「問わず語らず名も無き焼酎」
変わり者のオヤジさんが造っているそうな。

続きを読む "誘惑にまけた..."

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

いただきもの

P4140121
昨日mamiさんから、怪獣達にプレゼントをいただきました。

Photo_10
まずはお礼。「mamiさん、ありがとう。」 by しゃん&う゛ぃ
「どっちがいいかな?」

続きを読む "いただきもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再び、びゅ〜っと。

アクアラインバスに飛び乗り、目指すは木更津へ。
本日も美味しい食事とお酒に誘われやってきました。

食事の前に、まずはZIPくんにご挨拶。
P4130108
お庭でボール遊びにお誘いいただきました。

続きを読む "再び、びゅ〜っと。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ベジタリアン?

P4120086

キュウリが好きです。
ゆでたキャベツ、ブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも。
キッチンで野菜を切っていると、臭いをかぎ付けてやってきます。
おかげで、かあちゃんは野菜不足です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

他人事では

なかった。
フィラリア予防、狂犬病予防注射などのこの季節。
いろんな方のblogで、犬種名の記入間違い等の話題を笑い過ごしていた私。
ふと、怪獣達のを確認してみた。

Photo_5
っ?

続きを読む "他人事では"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

新しもの

新宿の○勢丹の地下をフラフラしててお買い上げ。
この前オープンしたミッドタウンにもお店が入っている。
be boulangepicier

Be

続きを読む "新しもの"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

続・犬の寝相

人間も犬も寝相はその性格をあらわすのか?

116


070104_212649

成長のあとが見られず。

続きを読む "続・犬の寝相"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

犬の寝相

こんな姿でまどろむ犬。
P4080074_1

拡大してみると...

P4080076

続きを読む "犬の寝相"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

何故か無性に

スパイシーなものが食べたくなる時がある。
本日はグリーンカレー。
P4070072

学生時代にルームメイトだったPePe(タイ人)にご馳走になって以来、タイ料理にはまりました。

続きを読む "何故か無性に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

出稼ぎ計画

古い画像ファイルを整理していたら、こんなんでてきました。

Dscf0032

どこかのお酒関係の所(限定)で看板犬とかでつかってくれる所ありませんか?
ギャラは、お酒の現物支給でかまいませんので。
しゃんぱーにゅ、かあちゃんのために働いておくれ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

見納め

本日はサブままにお声がけいただき、今年のを見納めに。

昨日の雷雨がウソのようなお天気とぽかぽか陽気。
サブまま&サブくん、それにダッシュままのゆうこさん、それに本日初めましてのモモママ&モモちゃんがメンバー。

美味しいお弁当とスイーツをつまみぐい(サブまま&モモママ御馳走さまでした)しながらおしゃべり。

P4050064_1_1

ちいちゃくて可愛いモモちゃん。その視線はいずこへ?

モモママのお膝にちょこんと収まりとってもおりこうさんでした。
時々お腹を見せておばちゃんを遊びに誘ってくれてありがとう。
モモちゃんのその可愛いお顔の裏にある秘密を二つも見せていただきました。
いつか、そのちぃちゃな体のどこかに隠し持っている「禁断のファスナー」が全開になる日を楽しみにしています!

※ももちゃん、う゛ぃーのの親戚さんでしたぁ。うれしぃ。小躍。

サブくんからは、時々熱烈なKissをいただきましたぁ。御馳走さま、ペロっ!?

続きを読む "見納め"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

デコシワ

P4020052
P4020057
どちらも、おでこ(とよぶのか?)にシワがよる。
しゃんぱーにゅは「八の字」、う゛ぃーのは昔いた悪役レスラーの「ブッチャー」みたい。

続きを読む "デコシワ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

お花見

P4010011
丁度満開の桜日和。
代官山のイタリアンでランチの後、目黒川沿いをふらふら花見散歩。
風に舞う花びらが、とってもきれいでした。
さすがは桜の名所、目黒川は花見客で賑わっていました。

続きを読む "お花見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »