« 一足おさきに | トップページ | お台場遊び »

2007年3月 8日 (木)

縄文杉登山

3月3日〜6日の日程で、念願だった屋久島へ行ってきました。
第一の目的は、縄文杉登山。
つわんこ」のオーナー「ちょんまげさん」のガイドで、往復約9時間の登山でした。
※途中経過は、体験した人だけのお・た・の・し・み。
心配された雨も降らず、無事縄文杉とご対面。

Dscf0925_1_3

縄文杉の側で昼食をとっていると、こんな可愛いお客さんが登場。
Dscf0929

屋久鹿です。小さいですが、おとなです。

さて、第二の目的は↓コレです。
Photo_8
屋久島焼酎「三岳」。
その土地の美味しいものは、その土地で。お約束です。
宿の食事もおいしく、オーナー夫妻の「ちょんまげさん」と「女将さん」との会話も楽しくて、お酒がすすむ、すすむ。
あっという間に過ぎる楽しい夜の部も堪能しました。

つわんこに2泊し、屋久島最後の1泊はかねてから泊まりたいと思っていた「送陽邸」へ。
オフシーズンのため、宿泊客は3組。おかげでのんびり、ゆっくり出来ました。

Photo_9

自慢の露天風呂(というか、海にせり出している岩風呂)も堪能しました。
(※写真は「送陽邸」のHPよりお借りしました)

|

« 一足おさきに | トップページ | お台場遊び »

コメント

むむむ、またしても過去日記がUPされているぞっ。
しかし、登山往復9時間ですか、きびちぃ~。
やっぱりトイレは「お花を摘みに…(ぽっ)」とか宣言して
どこぞへ行くんですか?
pochiさんで9時間だと、私だと1日かかる?うは~。
すずちゃんと登りたいかも~~。
鹿さん、そんな近くまで着ちゃうんですか?

投稿: すーママ | 2007年4月15日 (日) 15時02分

すーママ
今回の登山は母と一緒だったので、時間がかかったほうです。
すーママだと、もっと早いでしょう。
最初の2時間ぐらいはなだらかなトロッコの線路を歩き、後半はフィールドアスレチックな道を行きます。トイレはちゃんと休憩エリアに設置されていました。ほっ。
途中屋久島の美味しい湧水がいくつかありました。自然はやっぱり良いです!
すずちゃんと一緒だときっと楽しいですよ〜。でも、いつもの散歩とあまりかわらないかも?物足りないかなぁ。

投稿: Pochi | 2007年4月15日 (日) 21時36分

初めまして、…
三岳ですか? 三岳ですね。分かりました。努力してみます。
ほんの一年前までは店頭に普通に置いてあったのに、愛子さん効果でしょうか? 鹿児島でもほとんど姿を消しています。日常的にこれだけを飲んでいた知り合いは、十数年来の懇意の酒屋にも入ってこなくなり、「まこち、東京もんのお陰で、」と、怒っております。

投稿: narao | 2007年4月16日 (月) 00時39分

naraoさん
いらっしゃいませ〜♪
焼酎ブームとやらのおかげで地元の方達に迷惑がかかるとは...
「三岳」この前どこかの酒屋さんで3倍くらいの値段で売ってました。う〜ん。
プレミアなどがつかなくても、地元の人に愛されるお酒がいいですね。
その土地のお酒と食べ物を、その土地でが一番の贅沢です。

投稿: Pochi | 2007年4月16日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140092/14360221

この記事へのトラックバック一覧です: 縄文杉登山:

« 一足おさきに | トップページ | お台場遊び »