« Champagne | トップページ | 念願の »

2007年1月23日 (火)

Vino

P505i0012976414
おいら、う゛ぃーの(Vino)。2004年12月26日生まれの♂ジャックラッセルテリアさ。
かあちゃんと初めて出会った時に、びびびって来たのさ、この人のお家に行くってこと。まえは、サンコって仮名(別に犯罪者じゃないよ)だったけど、かあちゃんの趣味でイタリア語の名前になったってわけ。でも普段は「う゛ぃ」とか「ちょろこ」、「う゛ぃう゛ぃごん」なんて呼ばれてるのさ。
好きな物は、かあちゃん、ごはん、遊ぶこと、それに拾い食い。何でも口に入れて確認しないと気が済まないんだよね。
噛み応えで、物の善し悪しを判断するのって、これが結構難しいんだから。職人技なんだよ、実は。とりあえず、いったん口に入れた物は吐き出さないって主義なのさ。でも、時々かあちゃんに見つかると、強制的に取り上げられちゃうんだよね。おいらももう2歳だから、そろそろ大人の味がわかるようになってきたのさ。食べ物にもちょっとうるさくなってきたよ。ミルクやヨーグルト、野菜やフルーツの味もわかるようになってきたよ。でもさ、ひずめの噛み心地はたまんないね!
嫌いなのは、じっとしていることくらいかな。寝てるとき以外は、じっとなんかしていられないよ。人生はみじかいからねっ!長老のしゃんぱーにゅは、かあちゃんに可愛がられすぎて、箱入りムスコさ。おいらはリーダーになるべく日々アピールしてるのに、かあちゃんたら奴の味方ばっかりして、おいらには「順番をわきまえろ!」って厳しいんだよね。でも、おいらちょっとやそっとじゃへこたれないから、大丈夫さ!

|

« Champagne | トップページ | 念願の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140092/6410309

この記事へのトラックバック一覧です: Vino:

« Champagne | トップページ | 念願の »