トップページ | 2007年2月 »

2007年1月25日 (木)

開店休業

061231_100204_1

ら〜ら〜ラララら〜♪(北の国から風に...)
ただいまの季節、怪獣達北の国で冬眠中。(恒温動物ではございますが。)
っというわけで、ワンネタはなく「開店休業」とあいなりました。

↑冬眠前の準備運動中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

念願の

昨日の出来事。
外はとってもよい天気。
睡魔と戦いながら仕事していると、一通のメールで目が覚めました。
かねてからおじゃましていたblogのサブくん&サブままに、ついにご対面のときがっ。

070123_131858
あっ、blogのサブくんと同じだぁ〜 (って、一緒だもん)
サブままを見つめるサブくん。きりりとした男前だよぉ!

070123_131834
芸達者なサブくん。「ちょうだい、ちょうだい!」
Pochi 「サブくん、何が欲しぃ?おばちゃんでよければ、いつでも...(恐)」

サブくん&サブまま、昼下がりの公園で、楽しいひと時を有難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

Vino

P505i0012976414
おいら、う゛ぃーの(Vino)。2004年12月26日生まれの♂ジャックラッセルテリアさ。
かあちゃんと初めて出会った時に、びびびって来たのさ、この人のお家に行くってこと。まえは、サンコって仮名(別に犯罪者じゃないよ)だったけど、かあちゃんの趣味でイタリア語の名前になったってわけ。でも普段は「う゛ぃ」とか「ちょろこ」、「う゛ぃう゛ぃごん」なんて呼ばれてるのさ。
好きな物は、かあちゃん、ごはん、遊ぶこと、それに拾い食い。何でも口に入れて確認しないと気が済まないんだよね。
噛み応えで、物の善し悪しを判断するのって、これが結構難しいんだから。職人技なんだよ、実は。とりあえず、いったん口に入れた物は吐き出さないって主義なのさ。でも、時々かあちゃんに見つかると、強制的に取り上げられちゃうんだよね。おいらももう2歳だから、そろそろ大人の味がわかるようになってきたのさ。食べ物にもちょっとうるさくなってきたよ。ミルクやヨーグルト、野菜やフルーツの味もわかるようになってきたよ。でもさ、ひずめの噛み心地はたまんないね!
嫌いなのは、じっとしていることくらいかな。寝てるとき以外は、じっとなんかしていられないよ。人生はみじかいからねっ!長老のしゃんぱーにゅは、かあちゃんに可愛がられすぎて、箱入りムスコさ。おいらはリーダーになるべく日々アピールしてるのに、かあちゃんたら奴の味方ばっかりして、おいらには「順番をわきまえろ!」って厳しいんだよね。でも、おいらちょっとやそっとじゃへこたれないから、大丈夫さ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

Champagne

DSCF0019_1
まずは、長男のボクから自己紹介。
名前はしゃんぱーにゅ(Champagne)。2002年3月23日生まれの4歳♂。
ジャックラッセルテリアって種類なんだけど、ちょっと成長しすぎちゃって、体重は9kgちょっとあるんだよ。自分では脚長の方だと思ってるんだ。
好きなものは、ゴハン、おやつ、牛乳、よーぐると、おさんぽ、にんげん。
嫌いなものは、退屈すること、なまいきなう゛ぃーの、いぬ。ぼくは、体に似合わずとってもデリケートなのさ。だから、デリカシーのない暴れん坊う゛ぃーのには困りもんだよ。もう少し大人になってくれないと。
かあちゃんは、自分の好きな物の名前をボクたちにつけたんだよ。ボクは自分の名前がとっても気に入っているし、Champagneも好きだよ。
かあちゃんが仕事にいってる間は、お留守番でつまらないんだ。だからお休みの日は、いろんなことをするんだ。時々、かあちゃんが新しいおもちゃを買ってくれるんだけど、ちょっと遊んだだけですぐ壊れちゃうんだ。もっと頑丈に作ってくれないと、頼みますよおもちゃ屋さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

やっと始まる

ジャックラッセルテリア(JRT)のしゃんぱーにゅ(♂ 2002年3月生まれ)とう゜ぃーの(♂ 2004年12月生まれ)とお酒があれば幸せ(のはず)のPochiの日常の出来事をつぶやいてみようと思います。 ワンたちの成長記録になるのか、ワンたちに飼育されるPochiの飼育記録になるのかはわかりませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »